第二僻地

ぽけもん

真皇杯オンライン予選 5位 鏡の国のループ


スポンサードリンク

荒削りな構築で完成度が低いと感じていたので煮詰めていこうかと思っていましたが、無理!wって感じなので公開します。

f:id:asyupoke:20170616150110p:image

 

メガゲンガー 臆病 HS

ミラータイプ 滅びの歌 身代わり シャドーボール

 

HSと書きましたが、身代わりがミラータイプ後に亜ベトベトンバンギラスの攻撃、耐久振りランドロスの岩石封じで割れない程度まで耐久をあげた方がいいと思いました。

 

グライオン@毒玉 意地 179-135-163-*-98-123

地震 氷の牙 毒毒 守る

 

火力と耐久と素早さはキノガッサ意識。

氷の牙はランドロスボーマンダにも打つ。

 

バンギラス@岩z 意地 207-204-130-*-120-82

ストーンエッジ 追い討ち 炎の拳 氷の拳

 

岩Z強い。

龍の舞やロックカット弱点保険も面白そう。

 

・ラッキー@奇石 図太い 331-*-62-*-152-70

地球投げ 毒毒 卵産み 守る

 

守るは毒毒の定数を稼いだりZ技を透かしたり拘りを確認したりする。

 

ドヒドイデ@氷Z 図太い 157-*-224-73-163-49

熱湯 トーチカ 自己再生 黒い霧

 

トーチカは毒毒の定数を稼いだりZ技を透かしたり拘りを確認したりしなかったりする。

 

エアームド@ゴツメ 腕白 172-100-212-*-91-90

ドリル嘴 鉄壁 羽休め 挑発

 

ゴツゴツメット

 

 

 

基本的にはグライラキドヒドムドーの毒+守るで定数ダメージを相手に蓄積させつつ受け回して勝ちを狙います。

メガゲンガーは相手のメガゲンガー+瞑想身代わりスイクンの並びやオニゴーリカミツルギ等を意識して採用。

バンギラスは追い討ち枠として採用。

 

他にも書きたいことはいろいろあったのですが、iPhoneのメモが消滅して萎えたので終わりです。